admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨だからやっぱり雨くらい降らないといけない。
超渇水では困るし・・・

だからといって日曜日に降るのもどうかと思うんだけど、まあ、こないだの富士見ツアーはミラクルに晴れたのでよしとしよう!

というわけで朝から雨です。
しかも止む気配0。

こんな日は自転車はあきらめてクライミン!
インドアなスポーツクライミンなら全天候型でいつでもOK。
休日を無駄なく過ごす保険としても最適だ!
まあ、天気のいい日に岩場にいくのも楽しいんだけど。
とにかくクライミン!クライミン!楽しみ~

しかし、ちょっと時間があるので某所でダージャンのコース作りに挑戦。
某河川敷で適当な場所を探す。敷地が広大で草ぼうぼうでどこをどう使えばいいのかさっぱりわからい。
そのうち、もういいやって感じで誰のじゃまにもならなさそうな所を適当に選択。ディグってみた。

どうも以前に道があったっぽい場所の雑草を刈って道を整備。
土を盛ってジャンプ台をつくる。土方!土方!キツイぜー
でも、この土方で鍛えたばでぃにギャルがウハウハに違いない!と思えば力が入る。ちゅうか入りまくりw目指せまたさぶギャルズw

しかし、想像以上にハード。男3人がかりで数時間を要した結果ミニジャンプ台がひとつ完成。でもヤッター!
なんか楽しいww
まず、ふーじーさんがバイーンと飛ぶ。せいちゃんもバイーンと飛ぶ。ボクはヌタヌタと舐めて走るw
うーん、これからいろいろ拡張したいなあ。
というわけでFJT(ふーじー・ジャンプ・トレイル)は第一歩を踏み出しました!
それにしても、その間ずっと雨。はたから見たらなんかヤバイもん埋めてるように見えなくもない。
とっとと撤収してクライミンへ!
FJTよまた会う日まで無事でいてくれー

さて、クライミンがんがんいったるでー
とおもったが先ほどの土方疲れが一揆に来た。
なんだこの全身疲労は・・・

とりあえずコンペのビキナー決勝課題をつぶしてみる。



・・・つぶれねえww

なんすかこれ。

課題がむずいのかボクの力が激落ちなのかってまあ両方なんだろうけどとにかく初心に帰りまくってがんばる。
まあ、ばらしても最後までいけませんでしたw

しょうがないので5.9+
これならさすがに・・・


いけませんでしたw


もうむちゃくちゃです。


適当簡単ルーフ課題作って気分よく登ったれ!


て無理でしたw

あー
あー
ショッキング・ボンバー炸裂~

とりあえず、次回ビギナー決勝課題つぶす!マジつぶす!
と宣言して終了~



次の日
腹筋と拝金背筋が筋肉痛で動きがあやしすぎでした。
ふう

おしまい
スポンサーサイト

夜のクライミング会のこと。

今日はイナッチの体験クライミング!

最初はなにも言わずにトラバースしてもらう。
ちなみにトラバースとは壁を横に進んでいくことだ。
で、横が終わって縦に登ってもらう。
まあ、イナッチだからあまりに簡単すぎるのは失礼だと思ってほんのちょっぴりひねりを入れた課題を作った。

イナッチが登る。
予想していたがそのひねりの部分を100%パワーで解決してしまったイナッチ・・
問題のホールドをギリギリと締め上げて登るイナッチ。ちょっとホールドが壁から剥がれそうなんですけどw
だいたい力自慢の人がクライミングをすると必ずパワーで解決してしまうのだけど度がすぎてるぜイナッチ^^;)

ということで一気にパワーを消費してしまってグーができない状態になりかけだったのでしばらく休憩。
その間ボクはトークにいそしむw

そしてパワーで解決できないバランス系の課題を設定。というか前回の体験クライミングでふーじーさんが登り切った課題を改造したものだ。
なんで改造したかっていうとイナッチはすぐ飛びつこうとするのでこれを阻止する必要があったからだ。

「飛びつかずムーブだけで解決するように!」
と指示をだしたにも係わらず、最後に飛びつこうとするイナッチw当然失敗する。改造しておいてよかったw

どうもイナッチはバランスをとるとかそんな細かいことがお気に召さないようだ。すぐそばで常連クライマーが激しい課題をクライミングしているのを見て闘志を燃やしている・・・君は今日初めてなんだから^^;)

ということで簡単だけどハングしている課題を設定する。簡単なのは簡単なんだけどやはりハングしているのでちょっとキツイかもしれない。グレードでいうとV1くらい。

これはパワーで解決することも可能かもしれないがこの時点でイナッチの手はかなり終わっていた。次の日にダウンヒルとか無理そうなくらい終わっていた。

ということでしばらくチャレンジして休憩。
しかし1回終わってしまうとちょっとやそっと休憩したから復活するものでもなくあとは超簡単課題で地味に遊んでみた。

そしてクライミング仲間にイナッチを紹介してまわって、さらに自転車の啓蒙活動にいそしんで終了する。

近くの超高級レストランGで反省会。ふーじーさんが駆けつけてくれてクライミングの反省会というか、次のフレームはなににするかみたいないつもの話し花がさいた。

いつものように終電で家に帰る。録画しておいた仮面ライダーを観る。

嫁に「おっさんのくせに、時間目いっぱいつかってよーそこまで遊べるわ」と冷ややかに注意される。

ボクの楽しいホビーライフに暗雲が・・・orz
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 こんばんわ、ボクです。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。